MacとiPhoneでいろいろ

Mac始めました。 ゆくゆくはiPhoneアプリなどを作成できるようになりたいと思います。 まずはMacになれることからコツコツと…。
MacとiPhoneでいろいろ TOP  >  App Store 登録・審査など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Availability Dateとアプリのリリース日

「フォトアレンジメント 無料版」のアップデートが完了して、無事にver1.1にバージョンアップする事が出来ました!!


が、

「Availability Date」を変更していなかった為に、リリース日が初回に投稿した日のままになってしまったらしく、新着情報に載る事も無く埋もれてしまいました・・・。

かなりショックです。


色々調べてみた結果、AppStore承認後に「Availability Date」を変更することでリリース日も更新されるとの情報をみつけたので試してみる事にしました。

どうやら、「Availability Date」とリリース日は次の様な意味合いのようです。
・リリース日は、AppStoreに承認された日
・「Availability Date」は、AppStoreに掲載される日 ※未来の日を設定するとその日まで掲載されない


時間も中途半端だったので、試しに「Availability Date」を明日(2011/1/12)の日付に設定してみました。そして暫くすると(更新には少し時間がかかります)、「フォトアレンジメント 無料版」がAppStoreから消えてしまいました。
明日になったら新着アプリとなってAppStoreに戻って来てくれる事を信じて待つ事にしましょう・・・。
(時差とかどうなるんでしょうか・・・。日本時間で良いのかな?んー)


2011/1/12 追記
日本時間の2011/1/12にAppStoreに復活しましたが、新着情報は埋もれたままでした。
次回アップデートまで諦めるしかないんでしょうか・・・。
スポンサーサイト
プロフィール

sa0001

Author:sa0001

MacBook Pro
13インチ 2.4GHz
Intel Core 2 Duo
4GB メモリ
250GB ハードディスク
NVIDIA GeForce 320M

iPhone 3GS


ブログランキング・にほんブログ村へ
 iTunes Store(Japan)

楽天市場


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。